アルミホイールの修理はバイクから自動車まで、お任せ!

メンテナンスに関する事ならお任せ!アルミホイール修理など技術を公開!

ホイールにガリ傷が!でも安心アルミホイール修理で元通りに!

お気に入りのホイールを、縁石などに擦り付けてしまい、ガリ傷を作ってしまった場合は、アルミホイール修理で元通りに直すことができます。
アルミホイール修理では、修理業者に依頼すると、ホイールの種類によってそのホイールにとって、ベストなガリ傷修理法で直してくれます。

 

例えば、アルマイトリムのホイールに出来たキズの場合、研磨によってアルマイト層が落ちてしまうため、再アルマイト加工が必要となります。

しかし、この再アルマイト加工には、メッキと同様の価格となり、かなり高額になります。

そのため、お客様にそのことを伝え了承を得たうえで、再アルマイトに代わる鏡面研磨によってアルマイトに近づけていきます。


また、リムの外周が無くなるほどの傷の場合には、溶接によって肉盛りをし、荒削りによってリムの形をある程度形成させたのち、鏡面研磨によって仕上げていきます。
修理業者に依頼すると、ホイールの前面の修理だけでなく、裏面もキレイに洗浄してくれるので安心です。